BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

赤ちゃんを連れて、ハワイで話題のオシャレスポット カカアコへ。

最近、オアフ島で注目されているところといえば、“カカアコ”ですよね。私ももちろん、気になってました!特に、赤ちゃん連れでも楽しめるところなのかどうか・・・。検索してもあんまり出てこなかったのですよねー。

ということで、それを確かめるために、実際にカカアコに行ってきました〜!アラモアナセンターからカカアコ行きのトロリーに乗り換えてすぐ。意外と近くて&行きやすくてびっくり。

カカアコといえば、ウォールアートですよね!一箇所にかたまって描かれているのか、と思いきや、ウォールアートはあらゆるところにあって、歩きながら見て回る感じでした。規模が大きくて、作風もアートごとに全く異なっていて、かなり見応えがありました!

これは、最も印象に残ったウォールアート。二羽の鳥がハートを作っているのも独創的だけれど、その横の車も作品の一部になっているのです!遊び心があって、心奪われました☆

f:id:BlueDog:20190129223517j:image

こっちは、みたことある人も多いですよね〜。日本でもたくさん紹介されている作品の1つで、思っていたより大きかったです!人気なだけあって、このウォルアートを目当てに車で来られている観光客の方も多かったのですが、ここ、駐車場が無いので要注意ですよ〜。

f:id:BlueDog:20190121080955j:image

ウォルアート巡りで疲れたので、ひと休みしたくて入ったカフェがここ。偶然にも行きたかったカフェに辿り着いてしまいました〜!カカアコの人気おしゃれカフェ、ARVO(アーヴォ)ですっ。雨の日の2時くらいに着いたにもかかわらず、店内は人!人!人!混んでました。地元の人もちらほら。やっぱり人気!ARVOの中は、緑がいっぱいで、癒されました☆

f:id:BlueDog:20190121212227j:image
f:id:BlueDog:20190121212239j:imagef:id:BlueDog:20190121212243j:image

それから、カカアコで忘れてはいけないのが“SALT”!その中でも私が気に入ったのは、“ロノハナ チョコレート テイスティングバー”というチョコレート専門店。いろんなフレバーがあって、ハワイの高級チョコレートをいろいろとテイスティングできました!写真がないのが残念だけれど、パッケージもかわいくて!間違いなく女子が喜ぶやつです。笑


f:id:BlueDog:20190121212232j:image

子連れだったのですが、今紹介したところは、ちょっと歩きますけど徒歩圏内です。雨じゃなかったらもう少しカカアコ散策してたなぁ。

もう少し歩くと、最近オープンしたWhole Foods Market(ホール フーズ マーケット)もあったしね。ここに行けなかったことだけが悔やまれるー!

 

何はともあれ、カカアコは見所満載でした!でも子連れには注意点も!

私たちは、カカアコ散策中におむつ替えができるところを見つけられませんでした。幸い、カカアコに行く前におむつ替えを済ませていたのでよかったのですが、途中でオムツを変える必要がでてきたら・・・と想像するとヒヤヒヤものですよね。

まだまだ開発中なので仕方ないんだと思いますが、子連れの方は注意してくださいね。事前におむつ替えの場所にあたりをつけていくことをおすすめします。少し離れた場所ではありますが、ダウンタウンウォルマートではオムツが変えられました。

 

カカアコはもっともっと新しいものができそうな雰囲気でしたよ〜!粗削りなところがまだ多いけれど、ワイキキよりもなんとな〜く洗練されていて、ハワイだけどアメリカのブルックリン感がありました。

 

ハワイの新たな魅力にはまった1日になりました。