BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

【子連れ散歩】思わずほっこり!季節の風物詩が楽しめる公園

本日は、ちょっと変わった公園をご紹介します!

 

先日、ふらっと立ち寄った仲町台駅

 

横浜から横浜市営地下鉄ブルーライン快速で15分です。

 

そちらの駅前には、雄大な公園 せせらぎ公園が広がります。

 

こちらの公園は、休日には散歩する人や、ジョギングする人など多くの人で賑わってます。

 

そんな公園を歩いていると、とっても雰囲気のある古民家が見えてきました。

 

何だろうと近づいてみると!

 

ひな祭りが煌びやかに解放的に飾ってありました。

 

しかも、その規模は圧巻です。

 

f:id:BlueDog:20190216172630j:image

 

f:id:BlueDog:20190216172716j:image

 

こちらの古民家、季節ごとのイベントが催されているようで、冬には餅つきなども開催されているとのことでした。

 


f:id:BlueDog:20190216172700j:image

 

色々なお雛様が飾られていて、これだけ、規模のお雛様は初めて見ました。

 

娘も、興味深々で家族でしばらく見て、楽しみました。


f:id:BlueDog:20190216172704j:image
f:id:BlueDog:20190216172721j:image

 

また、自然が豊かなこちらの公園には、多くの動物たちも遊びに訪れているようです。


f:id:BlueDog:20190216172709j:image
f:id:BlueDog:20190216172728j:image

仲町台駅周辺には、ジャズカフェやハワイレストランもあって、次は、春にゆっくりと訪れたいなと思ってます。

 

もう春がそこまで近づいているんですね。

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村