BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

休日を特別に!海外旅行気分が楽しめる都内&横浜カフェ6選

週末、ふと空を見ていると、無性に海外旅行に行きたくなる時ってありませんか。

 

私は週末、何も予定がない日はふらっと海外にでも行きたいなーと思います。

 

そうは言っても、海外旅行に行くには長いお休みとそれなりの費用が必要で、チケットを取ったり、荷物を詰めたりと下準備が大変。それを考えると面倒にも思えてきて・・・笑

 

そんな我が家は、ここ最近、海外に行きたくなったら、ふらっと海外にいるような気持ちにさせてくれるカフェに訪れることにはまっています。

 

そんな異国情緒溢れるカフェを厳選して6つ、ご紹介したいと思います☆

 

①Teafanny (ティファニー)

最初にご紹介するのは、神奈川県横浜にあるTeafanny(ティファニー)。

 

こちらは、アメリカ西海岸のカリフォルニアをイメージしたカフェです。

 

f:id:BlueDog:20190201075407j:image

 

こちらのカフェ、大通りから少し入った、人通りもそれほど多くない道を歩いていると、何やら音楽が聞こえてきて、するとそこに突如として現れるのです。


f:id:BlueDog:20190201075415j:image
f:id:BlueDog:20190201075352j:image

 

お、おしゃれすぎるーーー!建物は真っ白!!晴れた日は、空の青さとのコントラストに目を奪われます。


f:id:BlueDog:20190201075358j:image

 

中には白い砂浜が広がっていて、夕日にあたると反射してキラキラ☆この風景が街中にあるってなんとも不思議!この時点で、気分はすっかりカリフォルニアです。笑


f:id:BlueDog:20190201075348j:image

f:id:BlueDog:20190201075336j:image

 

お店はカフェとは思えないほど、めちゃめちゃ広くて、ウォールアートまであります。

またしても、おしゃれすぎるーーー。

ここで、ウェディングもできるみたい!

いいなぁ〜笑


f:id:BlueDog:20190201075422j:image

 

中に入ると、また雰囲気が一変。

休日の夕方に訪れたのですが、奇跡的にソファ席も空いていました。なんてツイている!

 

この席で少しまったりすることに。


f:id:BlueDog:20190201075340j:image

 

こちらのお店のオススメのガレットを食べてみました。

 

ちなみに注文は、一旦外に出て、入り口あたりのカウンターでできました。


f:id:BlueDog:20190201075401j:image
f:id:BlueDog:20190201075412j:image

この飲み物、名前忘れちゃったけどかなりおいしくて、一気飲みしてしまった。

そして、ガレット!甘すぎず、フルーツの酸味も効いていて、バランスがよかったです。しあわせ☆

子連れで行ったけど、子供にもやさしくて、雰囲気もよくて、相当気持ちよかったです。

 

 

②6th by ORIENTAL HOTEL (シクス バイ オリエンタル ホテル)

2つめにご紹介するのは東京のJR有楽町駅出てすぐ見えてくる、シクス バイ オリエンタル ホテルのカフェです。

 

まるでヨーロッパのカフェに来たかのような空間で、奥のソファー席が特にオススメの場所。

 

f:id:BlueDog:20190201080948j:image

 

こちらのお店で注文した中でも最も印象的なのは、こちらのパンケーキ〜!このパンケーキはとてもシンプルなんだけど、中がフワフワで、バターの風味がしっかりあって、とってもおいしかった〜!

 

これを目当てに、ここに来ることもあるくらい絶品!ぜひ食べてほしい☆


f:id:BlueDog:20190201080942j:image

 

 

③TRUNK BAR(トランク バー)

3つ目にご紹介するのは、渋谷にあるトランクホテル内のトランクバーです。

f:id:BlueDog:20190201173605j:image

 

こちらのホテル、渋谷を表参道方向に歩いていくと見えてきます。偶然にも私はここの近くの美容院に行ってるので、今や行くと必ず寄ってしまいます。

海外からセレブも泊まりに来るとか?!確かに、かなりスタイリッシュです☆


f:id:BlueDog:20190201173601j:image

 

もちろん、中も海外のホテルのような空間が広がっていますよ〜!打ち合わせしている人とか、コーヒー飲みながらPCしている人とか、なんとなく日本っぽくない感じ。こういうの、やったことないけど憧れる。笑


f:id:BlueDog:20190201173620j:image

 

しかも、ここのコーヒーがまたとってもコクがあっておいしいのです〜!リーズナブルだし。

ソファで一息ついて、コーヒーを飲む瞬間が、子育てに疲れた時には最高のひと時だよ。

 

f:id:BlueDog:20190211205038j:image

 

④bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)

4つめのオススメはイタリアのローマから来た

赤坂インターシティ Airにあるボンドルフィボンカフェです。


f:id:BlueDog:20190201173551j:image

 

こちらのカフェ。緑と水辺に囲まれていて、正直、オフィス街の赤坂からはちょっと浮いてます。良い意味で。


f:id:BlueDog:20190201173545j:image

 

店内は、重厚で、老舗のヨーロッパのカフェに来たような感じ。ちょっと緊張した!笑


f:id:BlueDog:20190201173529j:image
f:id:BlueDog:20190201173524j:image

 

私たちは店内の窓際の席で、緑を楽しみながらのんびりカフェを楽しみました。あ〜、これぞ癒しの時間!まったり〜〜〜。


f:id:BlueDog:20190201173538j:image

 

ここのカフェは、地元で収穫されたオリジナルの豆を空輸してもってきて、提供されているということで、夫はオススメされたエスプレッソを試してました。エスプレッソだけど、とっても飲みやすいとのことでした〜。

私は大好きなカプチーノエスプレッソがおいしいんだから、当然カプチーノも絶品でした!


f:id:BlueDog:20190201173616j:image

bondolfi boncaffē 赤坂

食べログ bondolfi boncaffē 赤坂

 

⑤347 CAFE Lounge (347 カフェ ラウンジ)

4つ目にご紹介するのは渋谷にある347 カフェ ラウンジです。

 

南フランスをイメージしたこちらのカフェ。渋谷という都会にあるにもかかわらず、お店の真ん中にはプールが。

 

冬の時期に行くと、テラス席にはストーブが準備されていて、ブランケットも借りることができるので、わりとあったかい状態でテラスを楽しむことができます。

私たちは、レストラン内を選びましたが。



f:id:BlueDog:20190201175941j:image
f:id:BlueDog:20190201180058j:image

もう少し暖かくなってきたら、ぜひテラス席でお茶を楽しみに行く予定です。


f:id:BlueDog:20190201180029j:image

347CAFE&LOUNGE

食べログ 347CAFE&LOUNGE


BONDI CAFE(ボンダイ カフェ)

最後におオススメするのは、広尾駅から徒歩1分のBONDI CAFEです。

 

オーストラリアのビーチ沿いにあるカフェをイメージして作られたお店で、めちゃめちゃゆったりした時間が流れています。

 

子供はもちろん、ペットもOK。こういうところにペットと一緒に散歩がてら来られるなんて、、、うらやましい限りです。

f:id:BlueDog:20190201204838j:image

 

そして、ごめんなさい。あまりにも居心地が良すぎて、ほぼ写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

唯一、店内で撮った写真がこちら。席と席の間隔ひもゆとりがあって、開放的でした〜!

ランチもおいしかったですっ。
f:id:BlueDog:20190201204833j:image

 

代々木にも姉妹店があるようですが、そちらは行ったことがないので、今年中に訪れてみたいと思ってます。訪れた際には、またお伝えしますね〜。

 

BONDI CAFE
〒106-0047 東京都港区南麻布5-15-9
2,700円(平均)1,200円(ランチ平均)

 

ふと息抜きしたくなったら、足を運んでみてくださいねっ。

心地よい空間で、おいしいコーヒーを片手に、少し休息するのも大事なことですよ〜!

 

今回は、海外にいかなくても、その雰囲気を身近に感じれるカフェをご紹介しました☆

またお気に入りのカフェが見つかった時はこちらでご紹介しますね。

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村