BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハワイ・ダウンタウンに行くならオススメのレストラン

今回のオアフ旅行の目的の1つが、ダウンタウンにある“FETE”でのランチ!FETEはCertificate of Excellence 2018を受賞している、今話題のレストラン。いろんな人が紹介してるから、絶対に行こうと決めていたのです。ミーハー。笑

 

ダウンタウンまではトロリーで移動したのですが、なんとワイキキ、あいにくの雨。暑いワイキキ仕様になっているトロリーは当然屋根がない!笑  (バスタイプのトロリーもあるので、ご安心ください。)ギリギリ雨をしのげる席をゲット!一安心。。アラモアナセンターから15分くらいでようやく停留所に。

 

後から知ったのですが、FETEは降りたところから目と鼻の先にあったのに、私たちは雨の中を15分くらいグルグル。迷いましたー。角にあるお店なんだけど、どの角か分からず、気づかなかったー!入り口、意外とわかりにくいのでお気をつけください。

 

やっと見つけて中に。こちらのレストラン、それほど大きくはないのですが、インテリアや雰囲気はとっても洗礼されていて、オシャレ〜でした。ゆるいけど、上品なスタッフ。落ち着ける〜。

 

f:id:BlueDog:20190121212106j:image

そうそう、赤ちゃん連れにもとってもフレンドリーで、ハイチェアーも用意してくれました。
f:id:BlueDog:20190121212102j:image

絶対に行きたい!と思っていたのに、何を食べるか決めていなかった私たち。。ということで、オススメを聞くと、カルボナーラ!とのことで、もちろん注文。それ以外には野菜のオムレツ?とデザートにはアイスも。赤ちゃんは離乳食なので、完全に大人が楽しめるメニューとなりました。楽しみすぎる!!

 

開店とほぼ同時に入ったからか、ほとんど待たずに料理が!おなかすいてたからうれしい〜。

早速オムレツから。トマト、マッシュルームなど、シンプルな野菜たちにとろ〜り卵とチーズだったかな?とにかく、相性よすぎ。野菜のゴロゴロ感がたまらない〜!もちろん、大味じゃないです!なんとも繊細な味付け。日本人も絶対好きな感じだと思います。オムレツ、すすめられたけど、頼んで正解でした〜!

 

そして、待望のカルボナーラ。チーズが濃厚で、これまた病みつきになる味付け〜!私は普段カルボナーラ、というかクリーム系のパスタは苦手なのであまり食べないけれど、そんな私でもぺろりとたいらげてしまいまいました。濃厚なんだけど、しつこくない。胃がもたれる感じもなくて、ほんとびっくり。


f:id:BlueDog:20190121212059j:image

個人的にはデザートのジェラートもぜひ食べて欲しい!ここのデザート、ほんとにおいしかった!名前忘れたけど、アイスにキャラメルソースがかかってて、そのキャラメルが本格的というか、濃厚で、バニラと絡めるとたまらない〜!また食べたくなってきたー!!

 

FETE、私たちにとっては、また訪問したいレストランとなりました!オアフ島に行くとついワイキキの中心街でグルグル観光して終わりがちだけど、ダウンタウン、行ってみるものですね!知らないけど、まだまだおいしいレストランありそう〜!

 

ちなみに、FETEの近くには、RossやWalmartもあるので、買い物ついでに寄るのにもおススメかも。雨じゃなかったら、もっとダウンタウンにいたのだけれど、抱っこ紐長時間はさすがにしんどく、諦めました。。

 

最後に、私たちは平日に訪れたのですが、12時過ぎるとお店は満席でしたよ。観光客で、というよりもローカルの人で。なので、早めの訪問が良さそうです。

 

ワイキキの王道ごはんにすこし飽きてきた方、ぜひ行ってみてください〜。

ステキなランチタイムを☆