BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

【子連れ旅行】まるで、街が遊園地!お台場で訪れるべきスポットベスト6

東京の観光スポットの1つとして、有名なお台場!

 

一体どこに行けば、本当に楽しめるのか、行くまでよく分からないですよね。

 

実際、訪問して、これは見る価値あり!!と感じたものだけを厳選して、ランキング形式でご紹介します。

 

それでは、早速いってみましょう。

 

f:id:BlueDog:20190214210113j:image

 

【第6位】東京お台場 大江戸温泉物語

まず、第6位は、大江戸温泉です。

 

東京テレポート駅からは、少し離れているのですが、こちらバスも定期的に出ていて、簡単に行くことができます。

 

中に入る前から、ワクワク感を期待させてくれて、まるで温泉宿に宿泊に来たような感覚に。


f:id:BlueDog:20190214210213j:image

中に入ってみると、タイムスリップしたような印象を受ける内装にびっくり。

 

外国の友人と楽しんだことがあるのですが、その友人は日本のイメージ通りの空間に来れたとお台場で一番興奮してましたよ。


f:id:BlueDog:20190214210250j:image

 

【第5位】TOKYO ミナトリエ

第5位は、お台場の穴場的スポット ミナトリエです!

 

なぜこちらがランキングしたかというと、無料でお台場の景色を高さ20階の高層から堪能することができるんです!

 

f:id:BlueDog:20190214210306j:image

しかも、日本の歴史をミニチュア模型で学べる模型たちもあって、なかなか見ごたえがあります。


f:id:BlueDog:20190214210242j:image
f:id:BlueDog:20190214210254j:image

このようにお台場を囲む海やフジテレビなど、四方八方にお台場の景色を楽しめるので行く価値ありですよ。


f:id:BlueDog:20190214210230j:image


f:id:BlueDog:20190214210301j:image

私たちが訪問した日はあいにくの雨でしたが、それでも湾岸の景色が一望できて普段見られない景色を堪能できましたよ。

 

【第4位】実物大 ユニコーンガンダム

第4位は、ガンダムです!

 

こちら、初めて行った際にはその大きさに圧倒されてしまいました。

 

しかも、夜にはライトアップ、さらには変形まで見れちゃいます!


f:id:BlueDog:20190214210210j:image

 

眩しいほどに赤いこちらのガンダムも、変身過程の1つ。ぜひ、お台場に訪れた際には、夜までいて、そのパフォーマンスを見てほしいです。


f:id:BlueDog:20190214210219j:image

場所は、ダイバーシティの目の前にありますよ。

 

【第3位】レインボーブリッジ

第3位は、レインボーブリッジの夜景です。

 

自由の女神越しにみる姿も、東京タワーとの共演もどちらもぜひお台場にきたら、見てみたい光景です。


f:id:BlueDog:20190214210401j:image

 

特に、夜景は下のように船も浮いていて別格に美しいです!


f:id:BlueDog:20190214210235j:image

【第2位】日本科学未来館

第2位は、未来館です!

 

ゆりかもめ線からだと船の科学館駅まで行って、降りてすぐ見えてきます。

東京テレポート駅からも徒歩圏内ですよ。

 

こちらは、未来館という名前の通りタイムマシーンで未来に訪れたような先端の科学技術に関する展示品をみたり、体験ができる博物館です。

 


f:id:BlueDog:20190214210205j:image
f:id:BlueDog:20190214210312j:image

なんと、いってもこちらの目玉は、アシモのショーです。

 

この博物館のシンボルでもある巨大な地球儀と共に楽しむことができるこちらのショーは、ぜひチェックしてください。


f:id:BlueDog:20190214210119j:image
f:id:BlueDog:20190214210127j:image

 

アシモショー以外にも、人間のように滑らかに動くロボットや、おしゃべりを見せてくれるロボットなど未知との出会いがあります!


f:id:BlueDog:20190214210225j:image

こちらでは、国際宇宙ステーションの展示品も見ることができましたよ。

 

【第1位】チームラボ ボーダレス お台場

そして、第1位はチームラボボーダレスお台場!

 

今までに体験したことがない世界が体験できると話題ですよね。

 

子供を連れて行っても楽しめる空間や工夫がいっぱいでした。

 

もちろん、オムツ替えするスペースも完備。

 

下の写真は、時間ごとに季節が変わりゆく空間。

 

お花が咲き乱れるプロジェクションマッピングは、圧巻でした。

f:id:BlueDog:20190121212947j:image

 

また、降り注ぐ雨を、表現したかのような空間もお気に入りの1つです。

 

ここは、ぜひ少し時間をかけて滞在して欲しいです。

 

なぜなら、時折凄まじく、輝く光が大雨のように降り注ぎ辺り一面が別世界になります。

 

この瞬間、感嘆とする声があがっていましたよ。
f:id:BlueDog:20190121212951j:image

 

また、ラプンツェルは、メディアでもよく取り上げられているものですね。

 

こちらは、休日に行ったのですが、この部屋に入るのに30分ほど並びました。

 

また、大人気のため部屋の滞在できる時間も限られているのでほんと一瞬でした。

f:id:BlueDog:20190121212940j:image

 

また塗り絵を楽しめるコーナーもあります。

 

でも、流石はTeam Lab。ただの塗り絵では無いんです!

 

なんと、その絵が現実の世界にやってきて、写真のように動き出しました。

 

しかも、塗り絵の柄は弱肉強食を描いていて、すぐ消えていくものと、力強く生き残るものにわかれていきましたよ。


f:id:BlueDog:20190121212944j:image

 

感覚を研ぎ澄まされる数々の出会いができるエンターテイメントは、子供だけでなく大人も楽しめる空間でしたよ。


f:id:BlueDog:20190121212954j:image

 

いかがでしたか。今回は、大人も子供も楽しめる東京の観光スポット「 お台場」をご紹介しました。

 

あなたのお気に入りを見つけてもらえると嬉しいです!

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村