BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

新感覚!話題のパン屋365日×日本橋とは?

私の好きなこと、それは、おいしいパン屋さんめぐり〜!

 

東京には評判のパン屋さんがたくさんっ。行ってみたいお店だらけ!ということで、ちょっとずつですが、これから大好きなパン屋さんめぐりをしていこうと思ってます。その度にご紹介していければなぁと。

 

今回は行ってみたかったんだけど、なかなか行けなかったパン屋さんの1つ、“365日”☆

が、なんと日本橋高島屋にオープンしたらしい!これは行動範囲内!!ということで早速パンを求めて行ってみたのですが、平日にもかかわらずお昼前後はすごい列。

 

平日ということもあり、すっかり油断してましたよー。完全に時間を間違えました。そして、お目当のパンもすべて完売。これは猛反省。さすが人気店。侮ってはいけなかった〜。

 

 数日後、諦めない私はもちろんリベンジ!子供も早く起きてくれたので、朝10時前には着くことに成功!よくやった!我が子!笑

 

 でもそれでもやっぱりお店の前には長蛇の列。うーん、今日もだめかなぁと思いながら、ひとまず列に並んでみると、、、なんと!!お目当のパンを発見!やはりこの時間、まだありました〜!うれしい!やっぱり早めに来るのが大事ですね。

 

私がどうしても食べたかったパンはこちら!

1つずつご紹介します☆

 

f:id:BlueDog:20190223092403j:image

1つ目はレモンミルクのパン。

まず、見た目がめちゃくちゃかわいい!パールがキラキラ〜!食べる前からテンション上がる☆さて、では食べてみますか。

 

ん?サクサクっ?!予想外の食感!なんと、上に乗っているパールはチョコではなくて、サクサクのお菓子。

 

そして、このレモンクリームがまたクリーミーで濃厚でおいしい。パンもふわっふわ。サク&とろ〜り&ふわっの三重奏が堪らない〜!これは買って正解。もう1つ買ってくればよかったぁ〜。

f:id:BlueDog:20190223092410j:image

 

そして次に紹介するのは、大人気のクロッカンショコラ!

これを買うために今日は早起きしたのですよ〜この前は売り切れちゃってたからね。リベンジ成功です☆

 

このパン、まず名前からして、おしゃれ。おしゃれすぎてついていけないと、夫は何度も名前を聞いてきました。笑

早速食べてみると。
f:id:BlueDog:20190223092407j:image

ビターなチョコがとろ〜り!すんごい濃厚。そして、そしてまたサクサクっ。パンはこっちのほうがしっかりしてるかな。

 

チョコがあんまり得意ではない夫もぺろり。これは人気が出るのわかるなぁ。でも、個人的にはレモンミルクの方が好きかも。

 

そしてそして、どちらもコーヒーによく合う!

 

私はアイランドビンテージコーヒーを合わせてみたけど、もう少し重めのでもよかったかもなぁ。どちらにせよ、早起きして並んだ甲斐がありました☆

 

食べてみたいパンがまだまだたくさんあったので、次回は違うパンにトライしたいと思います。365日、あたりでした!

 

f:id:BlueDog:20190226003742j:image

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村