BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

【子連れ散歩】六本木 ・未来学校への通学!?

天気がよかったので、家族みんなで久々のお出かけ。今回は主人が行きたがっていた“未来の学校”にいってきました〜!

 

未来の学校とは、六本木の東京ミッドタウンで開催されていた近代的な美術展です。

 

コンセプトは、「アートを通して、学校では教えてくれない未来のことを考える」というもの。まだ1歳だけど、何か感じ取ってくれるかなぁと思い、連れて行ってみることに。

 

f:id:BlueDog:20190224154438j:image

やっぱり、日曜のミッドタウンはなかなかの人。それでも、すぐに目に留まったこれ!

何だと思いますー??


f:id:BlueDog:20190224154429j:image

蛇のような巨大なアート!ゴムでできてるみたいな感じ。

真っ黒だからうちの子はちょっと尻込み。笑  

決められた時間になると、動いたりするパフォーマンスもあるみたい。私たちは近くにあった動画で動いている様子が見れたので満足。

 

でも、この大きさとちょっとグロテスクな感じが正直不気味でした。笑


f:id:BlueDog:20190224154442j:image

 

1階から地下1階に降りて、少し歩くと、何やらふわふわとボールが浮いている!!


f:id:BlueDog:20190224154433j:image

 

このボールに子供たちが触れても、ボールは落ちることなく浮き続け、触わった方に動いたり、また元の場所に戻ったりポジションを変えていくのです。

 

うちの子はこれは気に入った様子で、積極的にボールに触りにいってました!

マジックみたいにふわふわ浮いてるから、なんだか不思議〜。

 

f:id:BlueDog:20190224154450j:image

次に向かったのは、斜めに立つ椅子!

主人はこれを見たかったみたいで、見つけた瞬間大興奮!!!かと思いきや・・・

 

あれ?椅子が立っていない。笑

椅子は普通に置かれていたのです。笑

 

何のサポートもなく、自立して斜めに立つ椅子を楽しみにしていただけに、落胆は半端ない。

すかさずスタッフに聞いてみる。

なんと、メンテナンスが必要とのこと。。

泣く泣く、この場を後ににすることに。


f:id:BlueDog:20190224154445j:image

 

でもまだまだあります!

ふと見ると、人だかりが!気になって見にいくと、そこにはシャボン玉製造機がありました。

 

写真で見ても分かりますが、作られたシャボン玉は、ほんっとに小さい。笑


f:id:BlueDog:20190224154459j:image

もう一度、お見せしますがほんとに小さなシャボン玉です。

このシャボン玉に、なぜこんなにも人だかりができていたのか・・・?

 

シャボン玉って本来はすぐに割れてしまいますよね。でも、このシャボン玉は時間が経っても小さくならないし、ずっと同じ位置に浮遊し続けるのです!

 

まるで魔法にかけられたようなシャボン玉!このシャボン玉の壊れ方も独特で、パチンと割れるのではなく、しゅーっとしぼんで消えるんです。これは結構おもしろかった!


f:id:BlueDog:20190224154454j:image

他にも、イルカを産む女性の動画があったり(結構リアルなので、ここでの紹介は控えます。笑)、誰がこんなこと思いつんだろ〜?と思う展示物がいっぱいでした。

 

未来の学校、私はよくわからずに見にいったけど、なんで?どうして?と思えることがとっても多くて、かなり刺激になりました!

 

我が子にはどう映ったのか?でも楽しんでたみたいだし、よかったかな。

来年もあるのかなーー?2019年は2/21〜2/24の開催でした。レアな展示会だね。

 

ぜひみなさんもチェックしてみて下さいね。

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村