BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハワイ・アウラニのハロウィンはかわいいキャラクターがいっぱい!

渋谷と六本木の仮装パレードが定着しつつある日本のハロウィン。でもやっぱり本場のハロウィンを体験してみたい!!ということで、今回のハワイ旅行はハロウィンシーズンに決定しました。

 

のちほどワイキキのハロウィンの様子も書こうと思いますが、まずはディズニー・アウラニ・リゾートのハロウィンから!

結論から言うと、ハロウィンシーズンのアウラニ、とーってもオススメです。なぜなら、ディズニーキャラクターの衣装がハロウィン限定で特別なんですよ〜。この季節だけに見られる衣装を来たディズニーキャラクターたちと戯れたり、写真を撮ったり!なかなかない機会です。

見てください!このミニ〜さん☆最高にかわいくないですか!この距離で、ミニーさんとハグしてきちゃいました。感激☆

f:id:BlueDog:20190204073642j:image

しかーし、注意点が1つ。

なんと、ハロウィンの衣装を着たディズニーキャラクター達とのグリーティング、ハロウィンシーズン全ての日に会えるというわけではないのです。

私たちは滞在中、1日しか会えませんでした。しかも、到着したその日のみ!

着替えもすべて手荷物でホテルに預けてしまったので、機内用のゆったりした服のまま写真撮影となりまして・・・これは失敗でした。着替える場所もロッカーもあるので、到着初日の服は預けないように気をつけてくださいね。

 

少し話がズレました、すみません。

滞在中に少しお話ししたゲストの方も、全日会えると思ってグリーティングの日を絞ったら、全く会えずに帰ることに、、、と話していました。幸いにも私たちは、ミッキーさんにも会えたので、こんなかわいいハロウィンミッキーさんとの写真もゲット!ほんとは部屋着みたいな服で撮りたくはなかったのだけど、今となっては撮っておいてよかった〜と思うばかり。

f:id:BlueDog:20190125122148j:image


f:id:BlueDog:20190125122118j:image

 

ちなみに、ハロウィン衣装のミッキーやミニーに会えるかどうかは、当日グリーティングの場所に行ってみないと分からなかったです。フロントで教えてもらえるのは、グリーティングの時間のみです。登場した時に初めてわかる、という感じ。運が試されますね〜笑  ちなみに、この衣装ではない時はアロハシャツでしたよ。それはそれでハワイ仕様でレアでかわいいんですけどね。

 

そんな私たち。実は後悔してることが。パンプキン風の衣装を来たドナルドやデイジーとは、また会えると思っていたので写真を撮らなかったのですよーーー。そう、最初に書いた通り、ハロウィン衣装のキャラクターに会えたのは初日の1日だけ。結局、2人との写真はおあずけとなってしまいました。この時期に旅行に来ることはそうそうできることではないので、こればかりは悔いが残ってます。お腹が空いて限界だったので、食欲を優先してしまいました。笑


f:id:BlueDog:20190207225935j:image

ちなみに、ハロウィン当日はどうだったのか、というと・・・ごめんなさい!私たちは当日にはワイキキに移動していたのでわからないのです。聞くところによると、トリック オア トリートもあったみたい!キャラクターからもらえるなんて、ステキ☆でも、子供が物心ついてからのほうが楽しめるかもね。

 

最後に、私たちが訪問した2018年には小さなカボチャにお絵描きしたり、シールを貼ったりしてオリジナルのオブジェを作る無料のイベントをやってました!滞在の思い出としてもらえましたよ。このカボチャを持っていると、ミッキーやミニーとの写真でもテンションが上がりました☆

f:id:BlueDog:20190207225403j:image

機内に持ち込めないので、ホテルでサヨナラしたけどね。でも家族3人での共同作業、いい思い出になりましたっ。

 

こんな感じで、ハロウィンシーズンのアウラニはかなり楽しかったです。写真がないのが残念なんだけど、パンプキンドナルドが1番かわいかったかも〜。季節外れのハロウィンネタだけど、今年の参考になればなによりです。

ハッピーハロウィン〜🎃

 

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村