BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハンバーガー好き必見!幸せになれる激ウマバーガーが食べられるお店4選

突然ですが、みなさん、ハンバーガーはお好きですか?

 

私たちは大好きで、月に一度は新しいハンバーガー屋さんを求めて、フラフラっと探索してます。

 

今日は今まで行ったハンバーガー屋さんの中でも、個性溢れるハンバーガーたちを厳選して、4つご紹介したいと思います。

 

それでは、さっそくいってみましょ〜!

 

①Grill Burger Club SASA (グリル バーガー クラブ ササ)

1つ目はこちら!

グリル バーガー クラブ ササです。

 

ここは雑誌やらwebやらで結構紹介されてますよね!

私たちが訪問したのは代官山店です。

 

代官山駅から出て、すぐにあるのでわかりやすいのですが、駅近ということもあるのか、昼食時はかなり混み合っていて、列ができています。

 

やはり、人気店!

私たちのお気に入りは、こちらのアボガドたっぷりのハンバーガー。

 

ハンバーガーの肉肉しい感じを、アボガドが絶妙なバランスでマイルドに仕上げてくれてます。

 

お肉が見えないくらい、たっぷりのアボガド!ほんと贅沢なバーガーです。

 

f:id:BlueDog:20190208000411j:image
f:id:BlueDog:20190208000428j:image

 

②mauka kitchen (マウカ キッチン)

次にご紹介するのはこちら!

マウカ キッチンのバーガーです。

 

ここのお店は緑に囲まれているので、特に晴れた日はとっても気持ちよく食事を楽しめます。


f:id:BlueDog:20190208000424j:image
f:id:BlueDog:20190208000415j:image
f:id:BlueDog:20190208000420j:image

全体的にハワイを感じさせる店内でいただくバーガーは、かなりアメリカンな感じかな〜と予想していたのですが、出てきてびっくり!

 

見てください、この繊細かつ上品な見た目!

 

まさに職人芸。食べるのが少し大変でしたけど、ここはバンズがふわふわで甘くて、おいしいんですよ〜!

 

ボリューム的には男性にはちょっと物足りないかも?女性にはちょうどいいサイズです。

 

f:id:BlueDog:20190208000404j:image


③BARE BURGER (ベア バーガー)

次はこちら。ベアバーガー!

 

私たちは自由が丘店に行きました!

 

こちらのバーガーは、いろいろと組み合わせが楽しめて、メニューを見ているだけでも、バーガー好きにとっては妄想で頭が大変なことに。笑


f:id:BlueDog:20190208000432j:image

ちなみに、ポテトフライは2種類から選べます。

 

私たちは2種類とも頼んでみましたが、特にスウィートポテトはびっくりするほどおいしかったです。

 

日本ではあんまりないですよね、さつまいものフライ。もっと増えたらいいのになぁ。。。

 

ここで私たちが特にオススメしたいのは、このオニオンリングのささったバーガー。

 

見た目のインパクトを裏切らない、パンチの効いた味です!
f:id:BlueDog:20190208000401j:image
f:id:BlueDog:20190208000447j:image

こちらのお店は銀座店もありますよ。

 

メニューが少し違うので、両方行ってオリジナルを楽しんでもいいかも☆

 

銀座店のリンクはこちら!

BAREBURGER 銀座店

食べログ BAREBURGER 銀座店

 

④ウルフギャング ステーキハウス 

そして、最後にご紹介するのはこちら。ウルフギャングステーキハウスのバーガーです。

 

私たちは丸の内店に行ってきました。

 

ハワイのウルフギャングで食べたハンバーガーを忘れられず、つい足を運んでしまったのですが、予想以上のおいしさでした。

 

しかも、ボリュームは今回紹介した中でもダントツ!!肉肉しいバーガーが大好きな夫は一番のお気に入りの様子。


f:id:BlueDog:20190208000451j:image

肉の焼き加減も選べます。こちらがミディアムです。割とレアっぽいですよね。

 

食べると肉汁が溢れてきます。

 

これがまた堪らない!ハンバーガーということを忘れてしまうくらい、満足のいく一品です。



f:id:BlueDog:20190208000408j:image

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA明治生命館 B1
14,000円(平均)7,500円(ランチ平均)

 

いかがでしたか。今回は大好きなハンバーガーたちをご紹介しました。

 

東京にはもっとたくさんおいしいお店があると思うので、そこは地道に開拓していきたいなぁと思ってます。

 

あ〜、書いているとまた無性にハンバーガーが食べたくなってきました。笑

 

週末ランチはハンバーガーで決まりですっ。

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村