BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れ散歩】六本木 ・未来学校への通学!?

天気がよかったので、家族みんなで久々のお出かけ。今回は主人が行きたがっていた“未来の学校”にいってきました〜! 未来の学校とは、六本木の東京ミッドタウンで開催されていた近代的な美術展です。 コンセプトは、「アートを通して、学校では教えてくれな…

新感覚!話題のパン屋365日×日本橋とは?

私の好きなこと、それは、おいしいパン屋さんめぐり〜! 東京には評判のパン屋さんがたくさんっ。行ってみたいお店だらけ!ということで、ちょっとずつですが、これから大好きなパン屋さんめぐりをしていこうと思ってます。その度にご紹介していければなぁと…

休日を特別に!海外旅行気分が楽しめる都内&横浜カフェ6選

週末、ふと空を見ていると、無性に海外旅行に行きたくなる時ってありませんか。 私は週末、何も予定がない日はふらっと海外にでも行きたいなーと思います。 そうは言っても、海外旅行に行くには長いお休みとそれなりの費用が必要で、チケットを取ったり、荷…

ハワイ・アウラニの記念に☆無料でもらえるコレ!

夢の国ディズニーリゾート☆☆☆ 我が家は家族そろって好きで、日本はもちろん、アナハイムやフロリダにも行ってきました。 で、ディズニーに行くと必ずゲットして帰ってくるものがあります! それは、“缶バッチ”です。 ディズニー好きの方ならご存知かと思いま…

【子連れ散歩】思わずほっこり!季節の風物詩が楽しめる公園

本日は、ちょっと変わった公園をご紹介します! 先日、ふらっと立ち寄った仲町台駅。 横浜から横浜市営地下鉄ブルーライン快速で15分です。 そちらの駅前には、雄大な公園 せせらぎ公園が広がります。 こちらの公園は、休日には散歩する人や、ジョギングす…

ハンバーガー好き必見!幸せになれる激ウマバーガーが食べられるお店4選

突然ですが、みなさん、ハンバーガーはお好きですか? 私たちは大好きで、月に一度は新しいハンバーガー屋さんを求めて、フラフラっと探索してます。 今日は今まで行ったハンバーガー屋さんの中でも、個性溢れるハンバーガーたちを厳選して、4つご紹介した…

ハワイ・アウラニのハロウィンはかわいいキャラクターがいっぱい!

宿

渋谷と六本木の仮装パレードが定着しつつある日本のハロウィン。でもやっぱり本場のハロウィンを体験してみたい!!ということで、今回のハワイ旅行はハロウィンシーズンに決定しました。 のちほどワイキキのハロウィンの様子も書こうと思いますが、まずはデ…

もう迷う必要なし!雨の日のハワイでするべき5つのこと

ハワイに行くなら、旅行期間中は晴れて欲しいですよね。でも、私たちがオアフ島に行くと、なぜか雨になることも多いのです。そんな私たちですが、せっかく来たなら楽しみたいと思い、いろいろと試した中で、雨のハワイでもオススメできる5つのことをご紹介し…

雨季のハワイは楽しめる?ハワイの雨季の天気をレポート

旅行が決まると、まず気になるのは天気。ですよねー。特にリゾートに行くならなおさら気になってしまうもの。 私たちはリゾートに行くことが多いので、そりゃあもう常にチェックしちゃってます。 そして今回のハワイ。尋常じゃないほどチェックしてました。…

【予約困難!】シェフ ミッキーを予約するには!

ハワイのアウラニ・ディズニーがとっても良かったので、ディズニーランドに行かずともキャラクターに会える唯一のレストラン、“シェフ ミッキー(CHEF MICKEY)”に子供を連れて行ってきました! シェフ ミッキーがあるのはここ、アンバサダーホテル。外観から…

年間20回は行く!イルカ好きがおすすめする水族館とは?

実は私、幼い頃から水族館、というより、イルカが大好きなんです。イルカショーが開催されている!ということが分かれば、日本はもちろん、海外の水族館にも足を運んできました。そして、2年前にはついにイルカと一緒に泳ぐという夢を実現。どうやら子供のよ…

【ハワイ・アウラニリゾート】毎日がイベントだらけ!

宿

ついに、念願のアウラニにやってきた私たち!でも、よく考えてみたら日本でもディズニーホテルに泊まったことない。。さて、どうやって楽しもうか・・・?もしや、子供がもっと大きくなってからの方が楽しめた?? 着いて早々不安になったけど、実はアウラニ…

子連れでハワイ ホテル モアナサーフライダーをオススメする5つの理由

宿

ワイキキのファーストレディといわれるモアナサーフライダー。私たちにとっては、ハワイで挙式した時に泊まった想い出のホテル。それ以来とっても気に入っていて、ハワイに来る度にお世話になっています。ワイキキにはステキなホテルがいっぱいあって、魅力…

赤ちゃんを連れて、ハワイで話題のオシャレスポット カカアコへ。

最近、オアフ島で注目されているところといえば、“カカアコ”ですよね。私ももちろん、気になってました!特に、赤ちゃん連れでも楽しめるところなのかどうか・・・。検索してもあんまり出てこなかったのですよねー。 ということで、それを確かめるために、実…