BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハワイ・アウラニの記念に☆無料でもらえるコレ!

夢の国ディズニーリゾート☆☆☆

 

我が家は家族そろって好きで、日本はもちろん、アナハイムやフロリダにも行ってきました。

 

で、ディズニーに行くと必ずゲットして帰ってくるものがあります!

 

それは、“缶バッチ”です。

ディズニー好きの方ならご存知かと思いますが、キャストの方に「ください♡」と言うと、無料でもらえるものなんですよ〜。

 

しかも、デザインもディズニーリゾートによって異なるので、集めるのが楽しくて。

 

私たちは旅の記念にもらうことにしているのです。

 

そして、昨年のハワイ・アウラニ旅行!ホテルだけど、ひとまず聞いてみるか!ということで、ホテルスタッフに聞いてみると・・・

 

ありました〜!!しかも4種類も!

せっかくなので、紹介したいと思います☆

 

①Welcome バッチ

まず、最初にご紹介するのはコチラ!

 

赤のアロハシャツを着たミッキー × ダッフィのコラボレーション!もちろん、ダッフィもアロハシャツ。かわいい。

 

ダッフィが描かれている缶バッチは個人的には初めてだったので、テンション上がりました!

アウラニって書いてあるのもいい!ついに来てしまったなぁと改めて思い、1人ニヤニヤ。笑

 

f:id:BlueDog:20190211205452j:image

ちなみに、Aloha(アロハ)には色んな意味が含まれていて、こんにちは、はもちろんのこと、ようこそなどの歓迎にも使えるみたい。

 

②I’m Celebrating バッチ

次にご紹介するのは こちら!

 

ハワイの正装におめかしした3人が陽気に駆けつけてくれたかのようなバッチ。

 

ハワイの青い海と青い空にのような色味のバッチは、見ているだけでハワイ気分です。

 

f:id:BlueDog:20190219190144j:image

Hou’oli は幸せや嬉しい!という意味です。auが私を表すので、ドナルド、グーフィ、プルートがお祝いを心から喜んで駆けつけてくれたみたいですね。

 

③We’ re Married バッチ

3つ目はコチラ!

 

ミッキーとミニーのリングが1つに繋がっているこのバッチは、結婚宣言バッチ!笑

 

 ハネムーナーや夫婦にぴったり☆日本だと照れくさくてなかなかつけられないけど、海外だとなんとなく開放感から付けやすくなりますよね。

 

こういうリングも売っていたら、思わず買ってしまいそうですよね☆

 

f:id:BlueDog:20190211205448j:image

 

④Happy Birthday バッチ

個人的に一番好きなバッチが最後にご紹介するコチラ。

 

ミッキーとミニーがお祝いに駆けつけてくれた感満載のバッチです〜。
f:id:BlueDog:20190211205456j:image

 

Hau’oli la hanau(ハウオリラ ハナウ)はハワイ語で、誕生日おめでとう!という意味です。

 

アウラニでお誕生日を過ごされる方、もしくは、近々誕生日を迎えられるお友達へのお土産にもオススメです。

 

皆さんは、どの缶バッチが気になりました??

 

ちなみに、缶バッチには名前を書いてもらうこともできますよ〜!

 

いつもは私の名前を書いてもらうのですが、今回はベビーの名前を書いてもらいました☆これも記念ですねっ。

 

この缶バッチは、ホテルのスタッフか、受付で尋ねるともらえたので、ぜひ尋ねてみてくださーーい。

 

もう1つ補足。

 

アウラニでは滞在中、毎日リストバンドがもらえるのですが、毎日色が違っていて、これもまたカラフルでかわいかった!

 

宿泊日数が増えていくごとに、腕が賑やかに。笑

 

私たちは毎朝プールサイドでもらってました。そのついでに、これもまたアウラニでゲットしたマイタンブラーに、コーヒーをゲットして部屋に戻るっていうことを毎日やってました。笑

 

リストバンドがあることで、アウラニ内のプールが利用できて、タオルも無料で借りることができましたよ〜。宿泊者はみんなもらうはず。

 

毎日違う色のリストバンドが用意されているので、今日はどの色かな〜とその日の楽しみでもあります!

 

このほかに、オレンジやピンクもありましたよ☆バケーションクラブのメンバーさんになると、もう少し太くてキラキラした違ったタイプのリストバンドでした!

 

f:id:BlueDog:20190211205444j:image

 

缶バッチって、自分で買ったりすることはほぼないけど、ディズニーに行った記念にもらっておくのもいいと思います。時々見返すと思い出が蘇ってきますよ。

 

それでは、よい旅を♬