BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

何すれば楽しめる!?赤ちゃんを連れてディズニーシーを楽しむ5つの方法

1歳の赤ちゃんを連れて、これまで何度か旅行してきましたが、ここは行っておきたい1つに入っていました。

 

そう、東京ディズニーシー!行こうと決めてから楽しみにしていたものの、まだ乗れるものも少ない赤ちゃんを連れて行くとなるととどう楽しめばいいのか、そもそも楽しめるのか、半ば不安を抱えたまま、入園することに。

 

でも、さすがは夢の国。入園した瞬間から退園するまでその不安はどこへ行ったのやら、楽しすぎてあっという間でした!

 

そこで今回は、私たちの実際の体験から、赤ちゃん連れにおすすめなディズニーシーの楽しみ方を5つにまとめてお伝えしたいと思います。

 

1.赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクション

ディズニーシーには、赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションがいくつかあります。

その中でも、最も家族で盛り上がったのがこちらのTOY STORY MANIA (トイ ストーリー マニア) です。

f:id:BlueDog:20190325073558j:image

主人の膝の上に子供を乗せて、2人とも大人気なく(笑)、思う存分楽しみました!

 

結構刺激が強いかなぁと心配していたのですが、我が子も泣くことなく、楽しんでいた様子。このアトラクションは土日だとかなーーーり並ぶけど、相当楽しめるのでおすすめです。お座りできる赤ちゃんなら膝上抱っこでOKってこと、今まで知らなかったので、これは発見でした!

 

それから、シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジもおすすめです。シンドバッドの世界を小船に乗って巡るこちらもまったりと楽しめましたよ。

 

また、待ち時間が他のアトラクションに比べて比較的短く、スムーズに乗れるのもおススメな理由の1つです。

 

乗っている間は、あまりにも心地よくて、眠気がやや襲ってきましたが、、笑  歩き疲れて少し休みながらアトラクションを楽しみたい!なんて時もおすすめですね。

f:id:BlueDog:20190325073623j:image
f:id:BlueDog:20190325073548j:image

2.キャラクターグリーティング

園内にはキャラクターグリーティングできる場所がいくつかあります。時間が決まっている場所もあれば、そうでない場所も。

 

おすすめはリトルマーメードのゾーン マーメイドラグーン。

なんと!アリエルとのグリーティングに成功しちゃいました〜!早めの時間帯ならそこまで並ばなくても会えちゃいますよ。30分くらいだったかな。我が子はリアルアリエルにびっくりして泣いちゃいましたけど、それもまぁいい思い出ということで写真におさめました。笑

 

また、マーメイドラグーンシアターの出口付近で、まさかのグーフィーに遭遇。しかもコスチュームが、マメードラグーン仕様になってましたよ。

f:id:BlueDog:20190325073619j:image

3.館内でのミュージカル鑑賞

これはだいたいが赤ちゃんOKのものが多いかも。特におすすめは、BIGBANDBRAT(ビッグ バンド ビート)。

 

朝早めに入園した場合は、席の抽選に挑戦してみて下さい!

抽選は、スマートフォンまたはビリエッテリーアで1日1グループにつき各ショー1回行うことができます。

我が家は初めて当選しまして、なんと前から5列目の超絶いい席!こんなことは滅多にないので、家族みんなで楽しみました!我が子も身を乗り出してノリノリ。笑

 

赤ちゃんもこんなに楽しめるなんて〜♬やっぱりディズニーはすごいなぁとしみじみ感じた瞬間でした〜。
f:id:BlueDog:20190325073640j:image
f:id:BlueDog:20190325073610j:image

それから、ダッフィのショーを見ながら、お食事ができるレストランもありますよ。

 

お食事はハンバーガーやフライドポテトなどの手軽なものから、ダッフィーのマグカップやお皿付きのスイーツなどワクワクするものも!ショーを観ながら食事といっても、カジュアルな雰囲気で、家族みんなで楽しめます。
f:id:BlueDog:20190325073633j:image
f:id:BlueDog:20190325073607j:image

ショーは2種類あって、1つのショーを見終わって10分ほどで次のショーが開始した感じです。キャラクターとの距離も近いのですが、どこの席で食べられるかは当日行かないとわからないです。それもまたお楽しみということで☆

 

4.ショーやパレード

これはもう赤ちゃん連れには鉄板!ですよね。早くからみなさん場所の確保している様子で、だいたいパパの仕事になりがちですよね。笑

我が家も子供ができて、場所を確保しておく大事さがようやくわかりました。

 

我が子はショーが始まるといっきにテンションUP!ノリノリに。前はミッキーもドナルドも怖くて泣いていたのに、予想外の反応に私たちもビックリ。指をさして興奮してました〜!

f:id:BlueDog:20190325073637j:image

f:id:BlueDog:20190325073543j:image
f:id:BlueDog:20190325073614j:image

5.子供の遊べるエリア

5つ目は子供の遊べる工夫がたくさんあるマーメイドラグーンに訪れることです。

海底をイメージしたような空間は、とっても幻想的。暗いところが苦手な赤ちゃんはもしかしたら泣いちゃうかもしれませんが、我が子は大丈夫そうでした。

ここ、雨が降った日は屋根が付いているエリアなので、雨を気にせず楽しめるというのもポイントが高い。そのせいか、中はベビーカーだらけでした。笑  でもベビーカー置き場もあるので安心してください。
f:id:BlueDog:20190325073553j:image
f:id:BlueDog:20190325073627j:image

年齢制限のあるエリアもあるので、最近歩き出した我が子も安全にチョコチョコ歩きながら遊ぶことができましたよ〜。
f:id:BlueDog:20190325073602j:image

小さな小さな噴水。ほんとにお水が出る!夏に来た時にはぜひ楽しみたいと思いまーす。
f:id:BlueDog:20190325073644j:image