BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

【子連れ散歩】東京駅すぐに牧場! 無料で遊べるオススメスポット

予定していたことが急にキャンセルになることってありますよね?

 

映画とか、美術館とか、ほぼ室内で過ごせることならまだともかく、動物園や牧場のようなほとんど外で過ごすイベントが急になくなると、代替案もなかなか思いつかなくて、気づいたら夕方になって無駄にしてしまったーー、、、なんてことも我が家ではあります。

 

そんな時にちょっとしたおすすめの場所をご紹介します☆

 

f:id:BlueDog:20190226122555j:image

 

場所は東京駅から徒歩5分ほど。
f:id:BlueDog:20190224164229j:image

ここ、普通のビルです。なので、入り口からはどんな空間が広がっているのか、全く想像もつきません。むしろ、場所間違えたかと心配になるくらい。笑   でも、看板を見つけて一安心。

 

大手町牧場〜〜〜!!!

 

受付は1階で、事前予約もできるけど、当日空きがあればいきなりでも大丈夫!

私たちも当日組でしたけど、無事に入れました!ラッキー。
f:id:BlueDog:20190224165417j:image

エレベーターで13階へ。牧場の入り口も牧場感ゼロ。笑   でも、入ってすぐのカフェを抜けると、、、見えてきました〜!!

 

3匹の羊たちが!東京駅の高層ビルを背景に優雅にうたた寝しているではないか〜。

もちろん、3匹どころじゃない。もっといます。
f:id:BlueDog:20190224164157j:image
f:id:BlueDog:20190224165458j:image

そして、いるのは羊だけではありません。アルパカまで!堂々とした佇まいで私たちを見ています。落ち着きすぎっ。笑
f:id:BlueDog:20190224164243j:image

アルパカの奥には牛もいました〜。しかもこの牛さん、1歳ということで我が子と同い年。f:id:BlueDog:20190224165528j:image

アルパカも牛をチラチラ。気になってきたご様子。でも、動かない。笑  じーーーっ。
f:id:BlueDog:20190224165404j:image

そして、ひたすら、ごはんを食べる牛。
f:id:BlueDog:20190224164237j:image

ようやく、牛とアルパカご対面。
f:id:BlueDog:20190224165809j:image


f:id:BlueDog:20190224165434j:image

アルパカも餌食べる。
f:id:BlueDog:20190224164213j:image

ひたすら食べる。

餌やりはお金を払えば誰でもできますよ。

子供たちは怖がりながらも楽しく餌やりしてましたよ〜!うちの子はまだやめときました。
f:id:BlueDog:20190224165449j:image

そうそう、フクロウもいました!初めは全く動かなかったので、人形なのかなと思っていたのですが、、
f:id:BlueDog:20190224164152j:image
f:id:BlueDog:20190224165454j:image

しばらく時間が経って、フクロウゾーンに戻ってみると、飼育員の掌に乗っていてびっくり。
f:id:BlueDog:20190224164205j:image

しかも、ゆーっくり首を回転してこちらを見つめてくるという奇想天外な動きに、目を奪われてしまいました。
f:id:BlueDog:20190224165422j:image

そして、こちらの牧場にはオオフクロウまでいます!

オオフクロウは野生ではなかなか見ることができないレアなフクロウとして知られているフクロウです。すごい!!けど、動かない。笑

 

f:id:BlueDog:20190226201706j:image

色鮮やかなフラミンゴもいましたよ!

フラミンゴって、集団行動?なのかな?同じタイミングでみんなが一斉に水を飲む姿に圧倒されました!かわいいんだけど、集団だと少しこわかったかな。
f:id:BlueDog:20190226201657j:image

f:id:BlueDog:20190226201652j:image

あと、ニワトリもいました〜。娘はニワトリの鳴き声に終始ご機嫌。

アルパカにも興味示してたけど、ニワトリが1番よかったみたい。
f:id:BlueDog:20190226201711j:image

 動物の種類も限られているし、スペースもそんなに広くはないのだけれど、動物園や牧場に行く予定が急にキャンセルになってしまったら、ここがあることを知っているといいかも!しかも、入園料は無料なんです。

 

東京の中心のビルの中にあるちっちゃい牧場。というか、ビルの中でも動物飼えるんだなぁと新たな発見でした!ソフトクリームも売ってたし、結構楽しめました〜☆

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村