BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

【無料イベント】ミッキー90歳のお誕生日のお祝いツアーの内容とは?

MICKEY 90th ANNIVERSARY Magic of Color (ミッキー90th アニバーサリー マジックオブカラー)に行ってきました〜。

 

このイベントは、ミッキーがスクリーンに登場して、90周年の節目のお祝いとして全国各地で開催されているイベントです。

 

子供が産まれてから、ますますミッキーにはまっている我が家。ラゾーナ川崎で開催しているタイミングにあわせて、どんなイベントかと興味津々で行ってみました!

 

まずはレトロなミッキーが、お出迎え。

現在のミッキーと比べると顔が異なりますね。

こういうレトロなミッキー&ミニーもほんとかわいい。癒される〜♬

f:id:BlueDog:20190304075508j:image

そして、このイベントの見どころがこちらのミッキーたち。なんと、その数90体!!!しかも、1つ1つ色が異なるんですよ。圧巻デス。

 

ショッピングモールがディズニーの魔法にかかったかのように、カラフルな色のミッキーが会場を包み込んでいました。

f:id:BlueDog:20190304075504j:image
f:id:BlueDog:20190304075517j:image

このイベントに合わせて様々なグッズも販売されてます!見てるだけでも楽しめますよ〜。

会場限定のアイテムもあるみたい!

トートバック、マグカップ、ボールペン、キーフォルダー、Tシャツ、、、などなど、自分用にもお土産にもよさそう☆

f:id:BlueDog:20190306202742j:image

これらのグッズもとっても色鮮やか。
f:id:BlueDog:20190306202747j:image

各ブランドショップとのタイアップもやっていて、蓋にミッキーが描かれたル・クルーゼのココットや、スワロフスキーのミッキーなんかもありましたよ〜。これはちょっとお高めでした。笑

このイベント、2019年の9月2日まで、色々な場所をめぐる予定のようですっ。
f:id:BlueDog:20190304075459j:image

f:id:BlueDog:20190306214431j:image

こんなカラフルなミッキーになかなか会えないし、誰といっても楽しめると思いますっ。お近くで開催させる際にはぜひぜひ行ってみてください。おすすめですよ〜♬