BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハワイで夢の時間!ディズニー・アウラニに行ったらすべき5つのこと

ハワイのオアフ島にある、アウラニ・リゾートに家族で行ってきました〜!

10ヶ月の赤ちゃんを連れていったのですが、楽しめる場所やエンターテイメントが盛りだくさんで、あっという間に滞在時間が過ぎてしまいました!そこで今回は、その中でも特に家族で幸せな時間を過ごせたコトを厳選して5つ、ご紹介したいと思います。

 

1. 隠れミッキーをみつける

まず1つ目は、あらゆるところに隠れている、隠れミッキーを見つけること。

ネタバレになっちゃいますが、レストラン・マカヒキの朝食ビュッフェのワッフルやウルカフェのスパムおむすびもミッキー型に。ほんとにかわいい〜!

ミッキーのイラストが書いてある割り箸もあって、それを使うだけでテンション上がります!

f:id:BlueDog:20190123205643j:image

エントランスに設置されているウェルカムドリンクのタンクにも、よくよく見るとミッキーとミニーが!

お出迎えのところから、ほっこりする発見ですね〜。
f:id:BlueDog:20190123205652j:image

f:id:BlueDog:20190123205635j:image

そうそう、ホテルの廊下の壁紙までミッキーが隠れてました。お部屋にもいましたよ。

隠れミッキーがたくさん潜んでいるので、どこにいるか家族で探すのもとってもおもしろかったです。我が子にはまだ早かったけど。笑
f:id:BlueDog:20190123205639j:image

 

2. キャラクターに会う

2つ目は、ディズニーのキャラクターに会うこと。アウラニでは、日本のディズニーランドでは考えられないくらい、キャラクターに会える機会があります。しかも、ハワイならではのアロハシャツ姿で!なかなかレアですよね〜。

私たちは滞在中、朝食ブュッフェやホテルのプール付近を歩いている時に偶然見かけたりといろんなところで会えました。

f:id:BlueDog:20190125183322j:image
f:id:BlueDog:20190125183333j:image

写真のように、偶然あった場合にもやさしく声をかけてくれることも!サイン帳を持って行くと、Aloha♡とサインをしてくれますよ!

f:id:BlueDog:20190125182949j:image

また、ミニーが手を振って近づいて来てくれたことも。ハワイの気候のせいか、ディズニーキャラクターたちもどことなく陽気です。
f:id:BlueDog:20190125182944j:image

 

3. ハワイの伝統を感じる

3つ目は、ハワイの伝統を感じること。

ハワイならではの花で腕飾りを作って、着けてくれるイベントや伝統デザインのタトゥーをインクで腕に押してくれるイベントに参加してみました。

アロハや伝統衣装を着たスタッフに囲まれて、たくさん体験しちゃいました。ハワイに来たんだなぁ〜!と改めて実感できるイベントです。ちなみに、インクは石鹸でちゃんと落ちましたよ〜。ホテルででこんな体験ができるなんて、予想していなかったので、私たちにとってはちょっとしたサプライズでした。

f:id:BlueDog:20190125181522j:image

ホテル内の装飾や壁画もハワイを感じられるものばかり。上品で繊細なデザインだけど、やわらかく、アットホームな感じ。この空間にいると、日常を忘れることができて、心が休まりました。

ワイキキで感じるハワイ感とはまた違ったハワイを感じることができると思います。

f:id:BlueDog:20190125182307j:image

 

4、アウラニにしかないグッズをゲット

4つ目はアウラニでしか買えないグッズをゲットすること。南国を感じさせてくれるマグネットや写真たてなど、思い出を形として持ち帰るのに、かさばらなくてぴったりでした。

他にも、アロハを着たダッフィーなど、ここでしか買えない雑貨類がたくさんあるので、チェックしてみてくださいね。

f:id:BlueDog:20190126084622j:image

f:id:BlueDog:20190126084650j:image

とってもお気に入りのポストカード。我が家の玄関に飾ってます。

f:id:BlueDog:20190211174057j:image

また、下のリフィルマグは、現地に着いてから知ったのですが、こちらを買うとホテル内のサーバーから、ジュースやコーヒーなど飲み放題。マグは4種類デザインがあったのですが、我が家はこのミッキーのデザインをゲット。

ホテル滞在中、大活躍でした!粉コーヒーも飲み放題でしたよ〜もう最高。

このことを私たちが知ったのは、1日目の終わりくらいだったかな?現地に着いて、すぐにゲットすれば良かった〜と少しだけ後悔しました。笑

f:id:BlueDog:20190126084716j:image

 

5、コオリナの大自然を感じる

そして、最後はコオリナの大自然を感じることです。アウラニ・リゾートも、数々のイベントやプールなど楽しめることがいっぱい詰まったホテルなのですが、ホテルを出ると、そこにはコオリナの大自然が広がっているので、外に出てみるのもおすすめです。のんびり木陰に入って休んだり、心地良いハワイの風を感じたりなど、大自然を全身で感じることができますよ。

f:id:BlueDog:20190129080719j:image

f:id:BlueDog:20190125181724j:image

それから、美しいラグーン、パラダイスコーブ パブリック ビーチが徒歩圏内(徒歩10分程)にあります。こちらのラグーンでは、運が良ければ亀に出会えることも!

アウラニからは、フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナホテルを通り過ぎて直進し、少し歩いて左折したところにありました。すごく分かりやすい道で、迷うことなく行けましたよ。

ホテルで仲良くなったスタッフの方に、亀に出会えるタイミングを聞くと午前中とのこと。私たちも早起きして向かったつもりでしたが、、、。どうやら、亀に会うのには早朝の方がよかったのかも。私たちは9時に行ったのですが(早起きしたつもり。。笑)、ビーチにはもう人がちらほら。人気が多いところには亀も来にくいのでしょう。おあずけとなりました〜。

ただ、海の透明度が高くて、それはもう感動ものでしたよ。

 

f:id:BlueDog:20190126084939j:image

ワイキキとは違い、混み混みしていないので、とってもキレイな海を思う存分堪能することができました。

 

今回は私たちがアウラニで体験できてよかったことをぎゅっとまとめて紹介させていただきました!これから行こうかなぁと思っているみなさんの参考になればうれしいです。

 

ハワイの夢の国をご堪能あれ☆

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村