BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハワイで今話題のOlive & Oliverに行ってみた!

今回ハワイに行くのは約5年ぶり。ワイキキもいろいろと変わっているんだろうなぁと思い、今回の旅行に向けて情報を集めて、行きたいところリストを作ってみました。

その1つに、ここ、Olive & Oliverがあります。

カイルアには今回は行けないなぁ。。と思っていたら、なんとワイキキにもオープンしたとのこと!場所はロイヤルハワイアンショッピングセンターから歩いてほど近いTHE SURF JACK HOTEL(ザ サーフジャックホテル)の一階にあります。日頃の行いがいいと、こういうこともあるんですね〜笑

 

冗談はさておき、なんとか時間を作って向かうことに。でも、結局着いたのは8時ごろ。カフェと併設されたショップはとってもコンパクトだけど、かわいい雑貨や服などが置いてあって、即効女心をくすぐられました。

 

あ、最初に謝っておきます。ブログを書いてみようかなぁと思い立ったのは、帰国してしばらくしてから。なので、写真があんまりないのです〜ごめんなさい! 次回の旅はちゃんと撮ってきます。笑

 

さて、では、まずはお目当てのコーヒーを♬

・・・あれ??カフェに店員がいない?!

そしてコーヒーを待つ列もない!おかしいゾ!

 

なんと、カフェは早めに閉まってしまったようです。残念すぎる。

ここのインスタ映えするカップでコーヒーを楽しみたかったのに〜。。

カフェは目の前にあるのに、コーヒーは頼めないというなんとも切ない自体に。。

せっかくなので、写真だけでも。

f:id:BlueDog:20190121213212j:image
f:id:BlueDog:20190121213216j:image

ほんとにかわいい、このカップ。ショップカードもかわいいのよ〜。

 

でもね、コーヒーは残念だったけど、収穫もありました!とってもステキなバックに巡り会ってしまったのです〜♬

バックは2種類あって、1つはOlive &Oliverのロゴがあしらってあるもの。もう1つはショップが入ってるホテルのバック?だったかな。どっちもかわいかったのだけれど、ブルーのロゴがハワイの雰囲気にぴったりだったので、私はショップのバックを購入。20ドルくらい?このバック、生地がとっても柔らかくて、肌触りが最高に気持ちいいのです。

実際に持つとこんな感じ。

私が小柄だからから、結構大きいです。でも軽くて、しっかりしてて、ワイキキを散歩するにはデザインも仕様も申し分なし。

うん、買ってよかった〜☆

f:id:BlueDog:20190124185625j:image

f:id:BlueDog:20190126155713j:image

日本でも暑い時期に登場すると思います。

ハワイで何かしらハワイらしいバックを買いたいなぁと思っていたから、ほんとよかった。こちらのお店も8時ごろには閉まるようです。行った日は運が良かったのか、バックは入手できました。

 

ちなみに、余談ですが、ロイヤルハワイアンセンターの中にあるDEAN & DELUCAのハワイ限定バックは、朝7時から整理券が配られるみたい。でもそのために、早い人は朝4時とか5時とかから並ぶんだって。私も狙ってたんだけど、さすがにそんな若さはない!笑

ということで、ちょうど諦めたところでした。

 

Olive &Oliver、コーヒーも雑貨も楽しめる、たまらない雰囲気のショップでした。

 

私の二の舞にならないよう、

お早めに行くことをおすすめします☆笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村