BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハワイで無料のフラダンスショーを見るには?

ハワイに行ったら、フラダンスショーは見てみたいな〜と旅立つ前から思ってました。

現地についてから検索すると、いくつかヒットしたのですが、レストラン内での開催もしくは野外での開催で雨天中止のところが多くてなかなか見つからず。そりゃあハワイのフラ、外でサンセットをバックに見るのが醍醐味があっていいですよね〜。でも、私たちは滞在時間も少なかったので、できれば、買い物ついでにサクッと見られる場所にしたかったのです。

 

ハワイの買い物といえばAla Moana(アラモアナ)センター。もしや・・・!と思い、探してみると、ありました!定期的にフラダンスショーが開催されてる模様。時間も13時開催!おっ、今から行けば間に合う!ということで、早速アラモアナセンターで。

 

トロリーを降りて、フードコート抜けたらすぐにショー会場がありました。ただ、13時ちょうどに着いたので、もう満席でした。ショッピングセンター内なので、スペースはそんなに広くはなかったです。赤ちゃんがいる場合はベビーカーだと楽かもですね。

でも、椅子に座れなくても、後ろから立って見ることもできました。それでも顔がはっきりわかるくらい、ステージは近いです!2階にも見れるスペースがありましたよ。2階から覗き込んでみてる人もいました。でも、フラダンスを見るのは正面からがおすすめです。

 

偶然にも、ショーが開始して10分ほどで空席がでたので、子供と最前列に移動。結局座って、じっくりと見ることができました〜!

 

さすがに本場だけあって、フラダンス、見応えがありました!

f:id:BlueDog:20190124074419j:image

伝統的なフラのカヒコだけでなく、現代フラ、アウアナも見れて大満足。女性だけでなく、男性のフラも観れるのはハワイだからでしょうね。日本だとあまり男性でフラやってる人いないですもんね。かっこいいのになぁ〜。

フラダンスに加えて、歌のパフォーマンスもありましたよ。ショーは20分ほどだったのですが、フリーショーとは思えないクオリティでびっくりでした。ショーが終わった後は、一部のダンサーの方々が舞台から降りてきてくれて、写真撮影もできましたよ。f:id:BlueDog:20190126131916j:image

こちらのショーは、ほぼ毎日開催されているようです。開催曜日が決まっている他のフラダンスのショーに比べて、スケジュールの合間を縫って行けるのも私たちのように時間がない観光客にはおすすめです。

 

ショーの後は、もちろん買い物を満喫してホテルに帰りました。アラモアナセンターだとこれができるのがいいですよね〜。子供とお土産で両腕がパンパン。笑  

 

買い物もグルメもエンターテイメントも1日で楽しめました。アラモアナセンターのフラダンスショー、無料とは言えども侮ることなかれ☆