BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

子連れでの初ハワイ!バシネットは必要か?!

子供が産まれてから自粛しようと思っていた海外旅行。でも生後6ヶ月を過ぎて、子育ても少し落ち着いてきたころから、なんとなくウズウズ。そうです、海外行きたい病が発症してしまいました。笑

もともと旅行が大好きな私たち。こうなったら行かないわけにはいきません。

ということで、選んだ先は“ハワイ”!!

どうせいくなら思い切って!と思い、チャレンジしてみました。

決めたのはいいけど、まず最初の壁は飛行機。

f:id:BlueDog:20190126100458j:image

赤ちゃんの耳抜きについてはまた書きますが、初めての赤ちゃん連れでの飛行機。バシネットを手配するかどうか。これに関してはとっーても迷いました。

この時点で、わが子の体重は7kg。膝上でずっと抱いていくのもまぁまぁしんどい。でも耐えられなくはないかなー。と。

 

結論です。

バシネット、いらなかったです!

私たちが手配しなかった一番の理由は、つかまり立ちするようになっていたから、です。こうなると、すぐ立ちたいみたいで、バシネットで大人しく寝ていてくれる、ということがあまりないのです。まぁ、しいていえば、ハワイ行きのフライトは夜便だったので子供もぐっすり寝てくれていました。なので、バシネットあった方が親もゆっくり寝れたかもしれないなーとは思いました。でも、ハワイまでは多分7時間くらいだったので、私たちで交互に抱っこしたら耐えられました。

帰りのフライトは昼便だったので、子供は機嫌悪くなるか、騒いでるかのどっちかでした。笑

幸い、周りの人が親切な方ばかりで助かりましたけど、帰りのフライトはバシネットは絶対にいらなかったです。と、言えます。

 

多分、まだつかまり立ちできないくらいの赤ちゃんで大人しくできは子は、バシネットがあった方が親もゆっくりできるかもしれませんね。

その子の成長に合わせて選んでみてください。

あと、事前に予約が必ず必要になるので、その旨は伝えるようにしてくださいね!

航空会社によっては月齢の小さい子が優先されることもあるようなので、重ねてチェックしてみてくださいね。

 

快適なフライトを☆

f:id:BlueDog:20190126100651j:image