BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

ハワイで絵本やおもちゃをリーズナブルに手に入れる方法とは?

英語の絵本や海外製のおもちゃって、日本で買うと結構高いですよね。いろんな本を子供に読んであげたくて、探してはいるものの、海外版の絵本となるのネットでも高くて、、、いい方法はないかなぁと探していたところに決まった今回のハワイ旅行!

ハワイなら絵本も安く買えるのでは?と思い、早速ネットサーフィン!が、ハワイの本屋さんでヒットしたのはアラモアナセンターの中にある本屋のみ。おもちゃも売っているお店までは出てこず、、、しかも、絵本もおもちゃも値段もそこまで安くない。うーん、困った!結局、目星をつけられないまま、出国することに。

 

結局どうなったのか、長くなるので結論から言いますね。なんと、私たちは大量の絵本を安く購入することができちゃいました!!

 

実は、意外と知られてないのですが、英語の絵本は“Ross”で安く売っていたのですよ〜。ワイキキにはいたるところにRossがありますよね。結構掘り出し物があるとは聞いていたものの、子供用の絵本まであるなんて!もちろんおもちゃも!Rossのセール価格(Rossは常にアウトレット価格)は、お洋服だけじゃないんですね。おもちゃも絵本も種類も豊富で、テンションが上がる!店舗によっても取り扱っているものが違うので、はしごしてみるのもありですよ。

 

せっかくなので、私たちが購入したものをいくつか紹介します☆

 

まずは1つめ。Hugge Buggke Bear。

クマが飛び出す仕掛け絵本です。

厚紙で、サイズも小さめだから、持ち運びに便利だし、子供が破いたりする心配はなし!

f:id:BlueDog:20190123222333j:image

指人形になっており、クマが飛び出すと我が子はクマにkissしたりして、なんとも愛らしい姿。大好きなおもちゃの1つになりました。

日本で買うとインターネットで約1,500円!もしくはそれ以上のこちらが、2.99ドルでした。

めちゃくちゃ安い!羊バージョンも買っておけばよかった!!!涙


f:id:BlueDog:20190123222338j:image

2つ目はこちらのSquirrel。こちらも破格でした。
f:id:BlueDog:20190123222342j:image

仕掛け絵本になっていて、とっても可愛いんです。書いてある英語もわかりやすいし、文字も少ないし、しかも、お話も家族の愛情をいっぱい感じるハートウォーミングな内容で、子供と一緒に読みたい一冊です。ちなみに、鳥やフクロウ、うさぎさんシリーズもありましたよ。

ちなみに、この本も厚紙です。

f:id:BlueDog:20190123231549j:image

オモチャもありました。現在、うちの子供が大好きなFisher Priceのこちら。日本の購入価格の3分の1以下でしたよ。

我が子にはまだ少し早いのですが、同じ形のブロックを穴に入れたりして、知育教材としても十分使えそうです。何より、カラフルなので色彩感覚を身につけるのにもよさそうですね。
f:id:BlueDog:20190123222306j:image

思いのほか、現地で大量のおもちゃと絵本を購入できちゃいました!紹介したのはほんの一部です。笑  ちなみに、帰国してからカラフルなおもちゃとかわいい絵本に囲まれて、毎日がとっても楽しいです。

 

検索してもあまり出てこなかったし、子供のおもちゃや絵本は、家族用にはもちろん、お土産にも喜ばれると思うので、参考になればと思って書いてみました。

 

楽しいショッピング&ハワイの旅を☆