BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

☆ハワイの奇跡の1日☆

ハワイに行ったらやりたいことはたくさんありますよね。

私たちは、その1つが極上のサンセットをみることでした。

インターネットで調べると、色々なビーチが紹介されていて、ぜひ行ってみたい!と思うものの、子連れでは移動が難しいなーと思っていました。

そんな私たちですが、この旅の間に、写真のように、とーーっても美しい絶景を見ることができたのです。

f:id:BlueDog:20190128074710j:image

その場所は王道ワイキキビーチ。

私たちはワイキキビーチのホテル モアナサーフライダーの目の前から見ることができました。人が賑わうワイキキビーチでのサンセットはあんまり考えてなかったのですが、というより何よりこのサンセット、そもそもまさか見れるとは思ってなかったのですよ。

というのも、この日は雲が多く、1日中雨が降りっぱなしで、なんともパッとしない天気だったのです。ビーチで遊ぶこともできず、遠出も難しかったので、仕方なくショッピングすることに。確か、この日が最後のワイキキ泊だったような。半ば諦めつつも夕方ホテルに戻ると、ホテル前のビーチに人だかりが!

f:id:BlueDog:20190129185748j:image

こんな日に何のイベント?と思いながらビーチに向かうと、なんと、そこには眩しいほどのサンセットがっっ!!うっそーーーーーっっ!


f:id:BlueDog:20190121212518j:image

本当にキレイなものを見ると、人間って動けなくなるんですね。しばらくその場に立ち尽くしてしまいました。この写真を撮ったのは、少し気持ちが落ち着いてきてからです。諦めていた分、喜びはひとしおでした。

 

でも、これだけじゃなかったのですヨ。。。

悪天候の中、こんなにキレイなサンセットが見れただけでも奇跡なのに、なんとこの後、さらなる奇跡の瞬間が待っていたのです。

サンセットを背に、ホテルの方に振り返ると、そこにはレインボーがっ!それもダブル!!

うっそーーーーーーっっ!(2回目。笑)

 

このダブルレインボーが見えた瞬間には、大きな歓声があがりました。みんなの顔も思わず笑顔に。ハワイってこういう場所なんですね。

 

ハワイには何度か来たことがあったのですが、ダブルレインボーを見れたのは初めてです。というか、人生で初めてかも。この瞬間に家族で出会えたのはうれしかった。ハワイだと、雨が降っても良いことがあるな〜としみじみ。

f:id:BlueDog:20190121212527j:image

f:id:BlueDog:20190122074612j:image

最後は沈みゆく太陽を3人で見ていました。

時間が経つにつれて、オレンジ、赤、紫へとどんどん色が変わっていくのが、これまたとーっても素敵でした。

f:id:BlueDog:20190122074745j:image
f:id:BlueDog:20190122074759j:image
f:id:BlueDog:20190122074756j:image
サンセットってほんと一瞬。でも、遠出をすることなく、ワイキキビーチでもこんなにキレイなサンセットが見れるなんて。

3度目のハワイ旅行での発見でした。
f:id:BlueDog:20190122074804j:image


サプライズが1つでは終わらないのがハワイ。うーん、ベタだけどやっぱりハワイが好き。

こうして、また行きたいっ!という強い思いに駆られ、まんまとハワイマジックに今回もかかってしまいました。笑

次回の旅行まで、カウントダウン開始!

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村