BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

子連れでハワイ ホテル モアナサーフライダーをオススメする5つの理由

ワイキキのファーストレディといわれるモアナサーフライダー。私たちにとっては、ハワイで挙式した時に泊まった想い出のホテル。それ以来とっても気に入っていて、ハワイに来る度にお世話になっています。ワイキキにはステキなホテルがいっぱいあって、魅力的に思うところもあるのだけれど、やっぱりモアナを予約してしまうのです。

f:id:BlueDog:20190128190708j:image

f:id:BlueDog:20190128190714j:image

でも、今回はいつもと違うところが1つ。

そう、10ヶ月のベイビーがいるのですよー。

子連れでハワイだと、コンドミニアムを選ぶ人が多いですよね。実際、私たちも勧められました。でも、やっぱりモアナ、捨てがたい!ということで、思い切って子連れでモアナに泊まってみたのですが、結果、大満足でした☆

そこで、私たちがモアナをおすすめるポイントをまとめたので、ご紹介したいと思います。

 

1、アクセス抜群

1つ目のおすすめポイントはアクセスが抜群なこと。ワイキキ通りに面していて、とにかく便利!ロイヤルハワイアンセンターはもちろんのこと、Rossやワイキキビーチも目と鼻の先。

f:id:BlueDog:20190128190039j:image

プールからそのまま海へGO!部屋もすぐそこなので、荷物は最小限でOK。もちろん、忘れ物をしても焦る必要なし!子供がいるとつい自分の持ち物に気が回らず、結構忘れたりしたので私たちにとってはこの利便性が最高でした。

f:id:BlueDog:20190128191444j:image

それから、子供がいると移動するのも大変!モアナは移動の心配も一切なし!ビーチも近いし、ワイキキの中心なのでショッピングもしやすいし、色々と楽しめました!

 

2、歴史ある外観や内装

2つ目のおすすめポイントは歴史ある外観や内装を楽しめること。

歩いているだけでまるで、歴史ツアーに参加したかのような感覚になるホテルなのです。これは、決して古くさいという意味ではなくて、洗礼された上品な空間なんです。例えばこのモアナの白。真っ白ではなくて、とっても柔らかい色味。ここで結婚式を挙げる人も多いと思うのですが、不思議なことに、どんなウェディングドレスにも調和して、華やかな演出をしてくれるのですよ。

f:id:BlueDog:20190128191039j:image
日中は多くの扉が開けた状態になっていて、とっても気持ちの良いハワイの風を館内にいながら感じることができます。海の青さとモアナの柔らかい白のコントラストをぜひ感じてみてください☆
f:id:BlueDog:20190128191030j:image

3、1日を通してのライヴ

3つ目のおすすめポイントは、1日を通して楽しめるライヴがよく開催されていることです。

モアナサーフライダーでは、ホテル内の一階の廊下でピアノの弾き語りやフラの小さなショウが行われたり、また中庭でもライヴパフォーマンスが行われたりと飽きません。こちらのライヴは、特にスケジュールが決まっているわけではなく、ふと通りががると何かしらやっているというような感じです。

f:id:BlueDog:20190128230943j:image
f:id:BlueDog:20190128230956j:image

ホテルから中庭に向かう途中の一場面。この日は生演奏×フラダンスでした!こんな間近でフラを見れることもなかなかないので、貴重な体験になりました〜!

ウクレレをもった男性が、歌いながら近づいて来てくれたことも。子供も嬉しそうでしたよ。

f:id:BlueDog:20190128221255j:image

また、夜には、中庭のBEACH BAR(ビーチ バー)でカクテルやビールを飲みながら音楽やフラダンスを楽しめるライヴもよく開催されています。ビーチからの心地よい風に、ハワイアンミュージック、おいしいお酒に料理、もう最高の瞬間です!

 

4、海を感じられるレストラン

4つ目のおすすめポイントは、海を感じられるレストランがあること。こちらの写真はワイキキビーチの真向かいにあるビーチクラブというラウンジから撮った写真です。ドリンクや軽食が楽しめました。朝食や昼と夜の軽食が提供されていました。また、夜にはビールやワインも飲めました。

f:id:BlueDog:20190128221724j:image
f:id:BlueDog:20190128221712j:image

こちらは、特定の客室タイプや宿泊プラン、SPGプラチナ会員の宿泊者が利用できるようです。子連れでも、ワイキキビーチをのんびり見ながらゆっくり朝食が食べることができましたよ。

その他にもワイキキビーチに面したレストランやバーもあります。

5、パワーをもらえるバニヤンツリー

5つ目のおすすめは、中庭のバニヤンツリーです。モアナといえば、コレですよね。モアナサーフライダーのシンボルとも言える、かなり大きな木で、まるでホテルを見守っているかのようでした。この木を見ているだけで、なぜかとっても癒されましたよ。

f:id:BlueDog:20190128220930j:image

こちらのバニヤンツリー、バーやホテル館内の多くのところから見ることができます。

樹齢はどのくらいなのかなー?本当にすごい存在感。私たちはここに来るといつも元気をもらえるので、勝手にパワースポットにしてます☆

今回も悩みを相談してきました〜笑
f:id:BlueDog:20190128220925j:image
f:id:BlueDog:20190128220934j:image

今回は、子連れでの宿泊体験をもとに、モアナサーフライダーの魅力をご紹介してみました!ベビーベッドの貸し出しもしてくれますし、スタッフもみなさんフレンドリーなので、子連れでも安心して過ごせましたよ〜。

 

次もきっとモアナに泊まるんだろうなぁ〜。

 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援をお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村