BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

カリフォルニア元在住者がお伝えするカリフォルニアを感じたくなったら訪れるカフェとは?

カリフォルニアの風を感じたくなったら訪れるカフェをご紹介します!

それは、Ron Herman Cafe (ロンハーマンカフェ) ですっ。

こちらのロンハーマンカフェは、二子玉川、川崎、横浜など色々な場所にあります。

特に、私たちのお気に入りは横浜のロンハーマン。店内が広々としていて、とっても開放的。またソファ席もありますよ。

f:id:BlueDog:20190310232202j:image
f:id:BlueDog:20190310232208j:image

店内には緑が多くて、癒されます〜。色鮮やかなサーフボードもたくさん飾ってあって海を感じます。

ほっこり。なのにスタイリッシュ!このバランスが居心地をよくしてくれるんでしょうね〜。
f:id:BlueDog:20190310232154j:image

カフェですが、もちろんごはんも楽しめます!キッシュ、パスタ、オムライス、なんでもあるんですけど、私たちのお気に入りはこのお肉〜!結構ボリュームがあるので、食べ応え満点ですよ〜。

夫は必ずこちらを注文。男性でも満足できるみたいです。


f:id:BlueDog:20190310232158j:image

食後にはカフェラテとスイーツ🎵写真がなくてごめんなさい。でも、おいしいんですよ〜!お腹がいっぱいでも、スイーツはテイクアウトもできるので、お家でも楽しめると思います。

 

ハイチェアもあるし、離乳食も持ち込みOK!市販の離乳食は温めてくれるといううれしいサービスも!!

 

子連れにもやさしいカフェなのです。おしゃれ〜なカフェってなかなか子連れだと行きにくいじゃないですか。もしくは、子供NGのところが多かったり、ね。

 

そういう意味でも、ここはおすすめのカフェですよ。

 

ただ、注意してほしいことが!

ここは、ランチの予約ができないのですよ〜。

 

あとは、ソファー席は2時間制ということ。日によっては開店早々に満席になっちゃうこともあるので、早めにお店に向かうことをおすすめします。

私たちは、11時前ごろには訪れることが多いです。

 

あと、ロンハーマンカフェはショップと併設なので食後にはショッピングも楽しめます。

 

そうそう、女子には朗報です。ハワイで買い損ねたマリエオーガニクスのボディケア品もここで買えちゃいますよ〜。

 

また、横浜店や川崎店には、水槽があって、子供に大人気。これは川崎店の水槽ですが、魚好きな我が家はついつい見入ってしまいます。

f:id:BlueDog:20190317113145j:image

 

カリフォルニアを感じれて、子連れでも楽しめるロンハーマンカフェでほっこり家族団欒の時間を過ごしてみてください☆