BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

【ハワイ・アウラニリゾート】毎日がイベントだらけ!

ついに、念願のアウラニにやってきた私たち!でも、よく考えてみたら日本でもディズニーホテルに泊まったことない。。さて、どうやって楽しもうか・・・?もしや、子供がもっと大きくなってからの方が楽しめた??

着いて早々不安になったけど、実はアウラニ、毎日がイベント盛りだくさんでした〜!もちろん、0歳児と一緒でも楽しめるイベントがいっぱい!さすがディズニー、裏切らない。笑

私たちが参加したイベント、忘れないうちに書き留めておきます。

 

f:id:BlueDog:20190125185816j:image

こちらは、お昼にあったイベントの1つ。サーフボードに見立てたタオル生地の上に乗って、サーフィンの練習をディズニーキャラクターと一緒に楽しめる、というもの。この回はプルートでした〜!

f:id:BlueDog:20190122075753j:image 

我が子はつかまり立ちし始めた月齢だったけど、パパと一緒に参加して、結構楽しそうにしてました。周りの子は結構大きかったかなー。両親は離れたところで見ていて、子供たちがメインで楽しむ感じ。プルートも子供たちの近くに来てくれたりして、和気あいあい!なんだかんだ、プルートは15分くらいいてくれたかな。最後はみんなで記念写真。キャラクターと、この距離感で一緒に遊べるなんて、日本だとあんまり考えられないよね。ほんとうれしかった〜。Thank you、PLUTE☆

 

それから、これもよかった!プールパーティー!プールパーティと言っても、プールサイドのバーで、お酒を片手に異業種交流・・・というようなものではありません。笑  このイベントもディズニーキャラクターと一緒に盛り上がることができるもので、なんとディズニーの2トップが登場しちゃうのです。

はじめはミッキー!

男の子がステージに呼ばれて、みんなが主役になって、ミッキーと話したり、踊ったり!

f:id:BlueDog:20190122080557j:image

そして次にミニー!!
f:id:BlueDog:20190122075829j:image

この時、ミッキーとミニーがキスして交代するの〜。さすがハワイ。ミニーの時は女の子がステージに呼ばれてミニーと遊ぶ時間。

f:id:BlueDog:20190122075809j:image

 

f:id:BlueDog:20190124151335j:image

遊んだ後は、ここでもミッキーやミニーと写真撮影ができてしまうのです。なんて気前のいいサービス。写真撮影のために、ミッキーとミニーはそれぞれ離れた場所に移動するんだけど、それに合わせてみんなぞろぞろ着いていく感じ。はい、ほとんと日本人です〜。笑  当然、私たちも便乗。家族で記念に写真を撮ってもらいました!大満足☆

 

f:id:BlueDog:20190125183825j:image

最後は夜のショー!ハワイの伝統を感じながら、ミッキーとミニーと一緒にフラダンスしちゃいました〜。ミッキーもミニーもフラダンスがかなり上手い!フラを踊る2人を見れるのはアウラニならではかも!!

もちろん、本格的なフラダンスやファイヤーダンスも見れて、ショー自体はかなり見応えがあるのですよー。これは無料ではないけれど、ごはんも付いてるし、結構よかったかな。

f:id:BlueDog:20190122080834j:image

 

どのイベントがあるのかは、受付でスケジュールが入手できますっ。私たちはこのスケジュール見ながら1日の予定を立てました。ちなみに、キャラクターグリーティングの時間はホテルの部屋から指定の番号に電話して確認できるので忘れずに!

 

ディズニーって不思議なんだけど、子供はもちろん、大人も楽しめちゃう場所なんだよねー。むしろ、親の私たちのほうがはしゃいでたかも。笑  そんなイベントが盛りだくさんでした〜。