BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

【予約困難!】シェフ ミッキーを予約するには!

ハワイのアウラニ・ディズニーがとっても良かったので、ディズニーランドに行かずともキャラクターに会える唯一のレストラン、“シェフ ミッキー(CHEF MICKEY)”に子供を連れて行ってきました!

シェフ ミッキーがあるのはここ、アンバサダーホテル。外観からとってもかわいい〜のです。

f:id:BlueDog:20190122232047j:image


f:id:BlueDog:20190210211228j:image

が、シェフミッキー、実は予約がとーーーーっても取りにくくて有名なレストランなんです。

基本的に、1ヶ月前までは、ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊するゲストしかレストランの予約を取れません!

ディズニーホテルに宿泊する予定のない私たちはこの時点で、論外。

予約は電話もwebも予定日の1ヶ月前からしなできない&web上では1ヶ月前にはすでに満席。

私が検索した時には、どの日程も予約できる日はありませんでした。。

当然、電話でも粘ります!予定日の1ヶ月前にまずはトライ。が、なんとお姉さんに繋がるまでにまず10分かかりました。。そして案の定、満席通告。笑  キャンセル待ちもやってないのですよ〜。そこで、他の方のキャンセルに期待して、予定日の二日前に再度電話でトライ!当然キャンセル無し!笑  そりゃそうだよねぇ。

うーん、このまま諦めるかどうするか・・・。
f:id:BlueDog:20190122232051j:image

しかーし!シェフミッキーにはもう1つ、席を確保する手段があるのです!!

それは、当日、並ぶこと。家族会議の結果、一か八か、当日並んでみることにしました。

家を早朝に出発し、レストラン店頭予約開始の30分前、9時半には並んだのですが、既に5組もの人が。ミッキー恐るべし。

予約が始まると、1組ずつ呼ばれて、席を確保していきます。

それと同時に、公式電話で当日予約が10時から開始のため、みんな並びながら電話もかけまくるという壮絶な状況。しかし、繋がるわけもなく。。。まるで、人気のコンサートの予約を取るみたいな状態です。

そして、刻々と時間が過ぎていく中、ついにこの瞬間が!!!呼ばれました〜!!

幸運にも席を確保してもらうことができました。当日のキャンセルもそんなにいないだろうと、私の前に5組いた時点で諦め半分だったのですが、当日並んで席を確保できることもあるんですね。は〜よかった!時間制だし、意外と回転がいいのかも!

f:id:BlueDog:20190122233115j:image
ちなみに、私たちが訪れた日は平日の金曜日。それでもこの有様ですよ。土日は一体どんなことになるのやら・・。

 

そうそう、実際シェフミッキーどうだったのか!というと、やはり、期待以上のものを返してくれるディズニー。間違いありませんでした。我が子はキャラクターの大きさにびっくりして途中メソメソしたりしましたけど、いろんなキャラクターがテーブルに来てくれて、写真もサインも盛りだくさん!そりゃぁもう、大満足でした!ごはんもおいしかったですよ〜☆

 

また行きたいなぁと思っているので、次は土日にチャレンジしてみようかと!その時はまたこちらで報告しますね☆