BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

星野リゾートでの記念日をオススメする3つの理由!

もともと旅行好きな我が家。

今回は国内旅行の話を☆

 

ここ最近、最初に訪れた時の印象がとてもよかったので、星野リゾートにはまってます。そうは言っても、なかなかのいいお値段なので、利用するのはお祝いなどイベントがある時に。

 

これまでに、界日光と界加賀の界に行ってきました!そこで、私たちが体験した星野リゾートならではの記念日のおもてなしをご紹介します。

 

①ささやかな誕生日のデザートプレート

夕食後に、お祝いのデザートを準備してくれていました。このデザートもとってもおいしかった!星野リゾートといえば、ごはんがおいしいのですが、お腹いっぱいになってもこのデザートは食べることができました。

 

プレートの“おめでとう”にもさりげないお心遣いを感じます。

f:id:BlueDog:20190226073221j:image

 

②写真のプレゼント

夕食も終わりに近づいて来た時、スタッフの方が記念に写真を撮ってくれました!界加賀は夕食が終わって席を立とうとした時、界鬼怒川はチェックアウトの時に写真をプレゼントしてくれました。

 

どちらも家で飾れるように星野リゾートの台紙付き!

さらに、界加賀ではスタッフの方のお手製のアレンジがしてあって、これはもう想い出となる写真になりました。もちろん、家に飾ってまーす☆

f:id:BlueDog:20190303150828j:image

補足ですけど、子供の1歳誕生日に行ったのですが、まだ1歳なのでなかなかじっとしていられない&カメラ目線にならないのですが、目線をカメラに向けるようにあやしてくれたり、子供が飽きないように、ぬいぐるみを持ってきてくれたりと、色々な工夫も。

 

おかげで全員がカメラ目線の写真が撮れました☆

f:id:BlueDog:20190226074229j:image

 

③ささやかなプレゼント

結婚記念日で訪問した際には、シャンパンのプレゼントが!部屋で飲むのも、持ち帰って飲むのもどちらでもOKということで、我が家は持ち帰りました!

 

今はまだ、いつ飲もうか検討中です。笑  ちなみに、ミニサイズでしたよ。

 

f:id:BlueDog:20190227234220j:image

 

補足:食事が個室対応

界鬼怒川も界加賀も、食事は朝も夜も個室でした。これは、私たちが星野リゾート好きな理由の1つでもあります。さらに子連れ旅行ではありがたみ倍増です。

 

なぜなら、子供がはしゃいだ場合も個室だと安心!!

 

ちょうど私たちが訪問した時は、我が子もあーあーやブーブーと色々な声を出したい時期で、食事の途中で飽きてしまい、騒いだりしていました。

 

でも、個室だと親も気兼ねなく、食事ができてほんとよかったです。旅先でもバタバタっと食事をせざるを得ない時もあるので、こういう時期に個室だと安心でしたよ。

 

ごはんもおいしいし、部屋もきれいだし、スタッフの方々のサービスもとっても良く、そして記念日にはささやかながらおもてなしをしてくれる!!あ、ちなみにもちろん、全部無料ですよ〜。すごいクオリティですよね。だから、記念日にはなんとなく星野リゾートに行きたくなってしまう。こうして、星野ループから抜け出せない我が家でした。笑

 

近々トマムに行く予定なので、またご報告しますね〜☆

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村