BlueDog’s blog

旅行とコーヒーが趣味のBlue Dogです。カリフォルニアに2年ほど住んでいましたが、今は東京で初めての育児を楽しんでいます。2019年1月から実際に行ってよかった旅先やレストラン、日々の生活をブログにゆるーく書いています。

子連れでも楽しめる 星野リゾート 界 鬼怒川

2019年1月、1歳の赤ちゃんを連れて星野リゾート界鬼怒川に行ってきました!

冬の期間は無料送迎バスが運行しているので、私たちは宇都宮駅から乗ることに。

宇都宮駅からバスで約1時間、あっという間に到着。と思いきや、そこからケーブルカーで移動するということで、いっきにテンションが上がります。ケーブルカーで揺られること3分、いよいよ界 鬼怒川に到着です。

 

 

f:id:BlueDog:20190120001509j:image

こちらのホテル、高台に位置し、四方を自然に囲まれたとっても素敵なホテルです。冬のこの時期には、中庭にコタツも用意されていて、中はポッカポッカ。とっても、癒されました〜。

f:id:BlueDog:20190119235814j:image
f:id:BlueDog:20190119235827j:image

中庭を臨む席もオススメのスポットの、ひとつです。コーヒーやハーブティーも用意されていて、ぼーっと景色を眺めながらのんびり過ごせます。麦茶もあるので、赤ちゃんも飲めますよ。ティラミスチョコがおいしすぎて、食べ過ぎてしまいました。
f:id:BlueDog:20190119235841j:image

f:id:BlueDog:20190119235834j:image

また、宿のあちらこちらに益子焼きのアートが散りばめられてましたよ。
夜には益子焼きを使った演奏会もあります。

音色がきれいで、これまた癒されました。

f:id:BlueDog:20190120000026j:image


f:id:BlueDog:20190119235819j:image
f:id:BlueDog:20190119235809j:image

温泉は、内風呂と露天風呂があります。私たちが行った日は雪が散らついていたので、露天風呂は格別でした。バスタオルが用意されているので、部屋から手ぶらで行けますよ。ただ、温泉までは外廊下を歩かないといけないので、寒さが身にしみました。ちなみに、おむつが取れていない赤ちゃんは温泉NGなのでお気をつけください。お風呂付きの部屋なら赤ちゃんも一緒に入れますよ。
f:id:BlueDog:20190119235752j:image
f:id:BlueDog:20190119235802j:image

f:id:BlueDog:20190119235837j:image

温泉の後には、アイスやジュースを楽しむこともできました。益子焼きで飲むと気分も上がります〜。
f:id:BlueDog:20190119235748j:image
f:id:BlueDog:20190119235830j:image

温泉の後には、ハンモックで涼むこともできちゃいます。夏にはいいかもですね!
f:id:BlueDog:20190119235757j:image

星野リゾート 界 鬼怒川は、子連れで行っても、一日中ゆっくり飽きることなく楽しめるとっても素敵なお宿でした。

次は中庭の紅葉が色付く秋に行ってみたいです。


にほんブログ村

【ゆめやど】(平日が圧倒的お得な宿泊予約サイト)

宿・ホテル予約はるるぶトラベル。スクロール地図で周辺地域も簡単に検索で
きる宿・ホテル予約サイト。便利なビジネスホテルから、高級旅館まで掲載!